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株式会社しあわせな家

住まいの素敵な出逢いをつくる

BRAND STATEMENT

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今日本は少子高齢化や人口減少という大きな問題を抱えています。それに伴い空き家問題も深刻さを増し、2033年頃には空き家数2,150万戸、全住宅の3戸に1戸が空き家になることが予測されています。これは日本では新築がもてはやされ、中古住宅取引の文化が欧米に比べ進んでいないことも起因しています。また、不動産の仲介には会社の利益を優先するような買い手に寄り添わない仲介会社も多くあります。株式会社しあわせな家はこれら問題を解決していくため、これまでは別々であった不動産仲介とリフォームを一つにし、中古住宅の仲介からリフォームまでを一括で請け負うことができる業態をつくり、中古住宅の取引が当たり前になる世の中を目指しています。いまでこそ当たり前のビジネススタイルですが、これはしあわせな家がパイオニアです。KESHINでは、V.Iに関わるほぼすべてをサポートしており、中古住宅ならでは売り手と買い手の縁、住まいの素敵な出逢いをつくるべく、経営者とともにV.I戦略を進めています。

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M.I PLANNING

経営者とヒアリングを重ねた結果、ウェブサイトを構築する前に会社のM.Iを再設定する必要がある結論に至り、M.Iの再提案を行い、これをもとにウェブサイトのデザインを進めました。KESHINでは、ただウェブサイトをつくるということはせず、その前にM.Iの理解を経営者と共有した上で、デザインを進めます。C.Iの起点であるM.Iがずれていては、ブランドは成立しないためです。

V.I  LOGO DESIGN

M.Iの再設定を機に、企業ロゴも再設定。M.Iを理解することでブランドのイメージを捉えたロゴの制作が可能になります。住まいを売る人と買う人の素敵な出逢いをつくるというブランドステートメントを赤い糸に例え、その縁がつながっていく様を家の形とすることで、しあわせな家のブランド価値を表現しています。

V.I  TOOL DESIGN

資料請求があった際にお客様へお送りする会社紹介パンフレットも制作。お客様の住まい探しから、リノベーションして完成するまでを記録に残せるノートとしての機能を持たせた、贈り物のような会社案内としました。住んでからだけではなく、住まいづくりの過程までも思い出に残る。住まいの素敵な出逢いをつくるしあわせな家のブランドを体現するパンフレットとなりました。

V.I  WEBSITE CONTENTS DESIGN

しあわせな家の強みは、住まいのデザインの品質高さということももちろんありますが、KESHINでは、経営者・従業員の方々、そしてお客様とコミュニケーションをさせていただき、結果よりその過程に最大の価値があると認識しました。お客様にどこまでも寄り添う従業員の方々の姿勢は、どのお客様も感謝の気持ちに溢れ、住宅引き渡し後も良好な関係を築いておられます。そこでその過程の素晴らしさを多くの方に知っていただくために、ウェブサイト内でお客様との仲介から完成までのストーリーを継続的に発信しています。KESHINではウェブサイトを作って終わりということではなく、ブランド価値を最大化していくためのウェブコンテンツの提案・制作も積極的に行っています。

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